X脚

【スポンサーリンク】

どうも筋肉痛が2日経っても全然治らないたいやきです。。。

 

今日はX脚について書こうと思います。

 

自分は昔からX脚でどうしても立ち姿がかっこよくなく、

今も細めのスーツを着るとモロにX脚が見えてしまいカッコ悪いです。

 

X脚はふくらはぎの筋肉、骨盤の向きを治すことで改善するみたいなので、

ストレッチなどが効果的みたいです。

 

最近になってわかったのですが、普通の人は寝ている時、足先が上に向くと思うのですが、自分は足先が真横に向いてしまうぐらい骨盤が歪んでいるみたいです。。。

 

なので最近は、小さなことから始めようと思い、

歩き方に気をつけています。

今まではガニ股で、靴のかかとの外側が減っていくような歩き方をしていたので、

今はしっかりと内側の足も使い、足の指で地面を蹴るようなイメージで歩くようにしています。

これを意識するだけで、内ももが筋肉痛になりました笑

 

歩き方を変えるだけでも十分トレーニングになるので日々の生活で意識したら変わりそうな事を探しながら、生活して行こうと思いました。