固くなった脂肪

【スポンサーリンク】

どうも、早く暖かくならないかなと、

思いながら日々通勤してるたいやきです!

 

最近気づいたのですが、脂肪が凝り固まっていました。

脂肪は固くなると落ちにくいって聞いていたので、

かなりショックでした。

 

学生時代はまだ柔らかかったと思うのですが、

最近はパンパンで固い脂肪に。。笑

 

 

気になったので、調べてみると、

脂肪が固くなる原因は

 

リンパの流れ

 

が悪いみたいです。

 

リンパの流れが悪いと、本来リンパから排出されるはずの、不要な老廃物が流れず、体内に蓄積されるそうです。

 

で、その老廃物は脂肪につきやすく、

どんどん付着し固くなるんだとか。。

 

あとは体を動かさない人も硬くなりやすいそうです。

 

 

これはまずい。

なんとかしないと。。

 

と思いとりあえず、セルライトを潰すように揉みほぐすと、少し柔らかくなりました!!

ただこの方法だと次の日ぐらいには少し固くなってしまっています。

 

もちろん揉みほぐして行くのもいいと思うのですが、日々のストレッチ、呼吸などでも改善するとのことなので、今は揉みほぐすのと同時に、ストレッチ、呼吸を意識して生活しています。

 

早く柔らかい脂肪に戻して、燃焼スピード上げていきたいと思います!!