Nike training club マイプラン

【スポンサーリンク】

どうも、思考錯誤しているたいやきです!

 

 


今回は昨日から、使っているアプリ、Nike training clubでマイプランという機能を使っています。

 



Nike training clubとは?

 


Nike training club(長いので、以降NTCにします。)はNikeが出しているトレーニング方法を提供しているアプリです。

 

 

 

レーニング初心者でもわかりやすいように動画でトレーニング方法を提示しています。

 


レーニング以外でストレッチやヨガ、トレーニング器具を使ったものまであります。

 


基本的にはワークアウトと呼ばれる一回15~45分間の難易度にわかれたトレーニングメニューが多数あり、やりたいものを選択すればメニューを提示してくれます。

 

 

 

項目は自分の鍛えたい部分、トレーニング時間から選べる為とても豊富にあります。

 


ただ、たくさんありすぎてどれを選んでいいかわからなくなるで、そういう方にはマイプランがオススメです!

 

 

 

マイプランとは?

 


マイプランとは、ベースのプランを選択し、

身長体重など必要な情報を入力すると、

それに基づいたトレーニングプランを決めてくれるものです。

 


8段階ある、難易度やトレーニング器具の有無、どの部分を鍛えたいのかを決めれば、週何回のワークアウトをするかを選択すればアプリ側が自分に合った最適なワークアウトを選択してくれます!

 

 

しっかり休みの日も設けてくれる為、オーバートレーニングも防げます。

 


何すればいいのか、どのくらいのペースで行えばいいかなどを提示してくれるのでとても初心者には最適です!

 


僕は引き締めの3個目の難易度を選択!

早速実践してみました!

 

レーニングスタート!

 


初日は約1時間のワークアウトからスタート。

 


初めて見ると一つの項目を30~60秒ごとにこなしていき、時間が経つと次の項目へ自動で切り替わりました。

 


動画での指示により、意識する場所などもしっかり伝えてくれるので、ものすごくわかりやすかったです!

 


このおかけでダラダラトレーニングする事がなく初心者の僕でもスムーズにトレーニングできました!

 


ワークアウト中もしっかりと休む時間を設けているので本当に助かります!

 

 

役1時間のワークアウトが完了する頃には汗が吹き出て床に滴ってしまうぐらいです!

 

無理なくトレーニングができて、本当にいいと思います!

 

 


今後のスケジュールをみると、ヨガなども盛り込まれているので、いろんなことに挑戦できるのも魅力だと思います!

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

やはりトレーニングをやらなくなってしまう原因の一つでもある、やり方が分からないだったり、どのくらいトレーニングをすれば良いのか分からないを改善できるので、初心者にはとてもおすすめです!

 


僕自身いちいちメニューを決めるのが嫌だったし、強制的にトレーニングが進んでいくシステムの方があっている気がするので、今後もこのアプリでトレーニングしていきたいと思いました!

 


このボリュームで無料なのでとてもおすすめです!

 

 

 

皆さんも一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

では今回はこの辺でー