調理簡単!カルディのガーリックシュリンプが便利で美味しい。

【スポンサーリンク】

どうもたいやきです。

 


本日は手抜き料理になります(笑)

 

 

 

本日はカルディに売っているガーリックシュリンプの素を使ってみました!

 

f:id:leafexv:20181016220039j:image

 

過去に一度使った事があるんですが、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。

作り方も、ものすごく簡単でリピート間違えなしです!

 

 

 

それでは、作って行きたいと思います!

 

 

 

調理開始!

 


用意したものは、カルディのガーリックシュリンプの素、冷凍のエビ。

 


以上です!

 

f:id:leafexv:20181016220120j:image

 

まず、冷凍のエビを解凍します。

今回僕は冷凍のエビを使っていますが、加熱用のエビを使ってもOKです!

 


ただ冷凍のエビだと、調理済なので解凍するだけで使えるので簡単に済ませたい方はおすすめです!

 

f:id:leafexv:20181016220133j:image

 

解凍ができたらエビとガーリックシュリンプの素を混ぜ、5分間漬け込みます。

 


僕は念のため20分ぐらいつけました。

まぁ5分でも良かったんですが、念のためね。。

 

 

 

漬け込みが終わればあとは焼くだけです。

 

f:id:leafexv:20181016220154j:image

 

まずエビのみをフライパンに出し焼きます。

 

f:id:leafexv:20181016220227j:image


エビが焼けたら一旦火を止め漬け込みしていたソースをフライパンに入れ、軽く炒めます。

 


ソースは焦げやすいので注意してくださいね!

 

 


軽く炒めれば、ガーリックシュリンプの完成です。

 

f:id:leafexv:20181016220337j:image

 


それでは食べたいと思います。

 

 

 

実食

 

 

 

しっかりとエビにガーリックがしみ込んでいて美味しいです!!

 


冷凍のエビでしたが、臭みもなくいい感じでした。

 


残ったソースはご飯と混ぜると最高に美味しかったです!

 

 

 

まとめ

 

 

 

調理簡単でこんなに美味しいガーリックシュリンプを家で作れるなんてものすごく嬉しいです!

 


お店などで食べると量は少ないのにお値段が張ったりするので、家で大量に安く作れるのでとてもおすすめです!

 

 

また買って作りたいと思います!

 


それではまた!