小さくて高性能カメラバック!エンデュランスExt

【スポンサーリンク】

どうも、たいやきです。

 


前回はエンデュランスHGの紹介をさせていだたきました!

 

leafexv.hatenadiary.jp


ただ、女性の方やそこまで大きいバックは要らないと思われる方も多いと思います。

 


実はエンデュランスにもそんな方にぴったりな一回り小さいバックがあるんです!

 

それが 

 

エンデュランスExt(エクステンド)


です!

 

 

 

エンデュランスExtとは

f:id:leafexv:20181016131918j:image


初代エンデュランスを踏襲しつつ、さらにコンパクトに・さらに軽量に・さらに進化したエンデュランス第2弾のカメラバックになります!

 


ミラーレスをメインにする方や、初代エンデュランスでは大きすぎるという方の為に作られたバックバックみたいです。

 


やはり軽量コンパク化を図るとどうしても機能性は落ちるかと思うのですが、このエンデュランスExtに関しては機能性をそこまで落とさず、軽量コンパクトを実現している為、ものすごく考えられて作られたバックにっています!

 

 

 


実はエンデュランスHGと同時に彼女もエンデュランスExtを購入したので、こちらも良かった点と気になる点をお伝えできればと思っています!

 

 

 

良かった点

 

 

 

・コンパクトで軽量

 


エンデュランスHGから見ると一回り小さいので女性の方でも使い易いというのはものすごくいい点だと思います。

 


実際僕も背負ってみましたが、小さすぎないので、男の方でもそんなに大容量要らないというのであればエンデュランスExtは最適かもしれません!

 

 

・大容量

 

f:id:leafexv:20181016132628j:image


こちらも当たり前かもしれませんが、カメラ想像以上に収納できます。

 


小さくなっているにも関わらず、普通のカメラバックよりもカメラ機材が入るんじゃないのか??と思うぐらいです!

 


上部の収納スペースもしっかりと確保されていてとても完成度が高いと思います!

 

 

 

・拡張できるマチがある

 

f:id:leafexv:20181016132023j:image


これはエンデュランスHGでもありましたが、バックの下の方にジッパーがありそれを開けることによってマチが広がります。

 

f:id:leafexv:20181016132040j:image


広げることによって、収納部が増えより大きい機材を収納する事が可能です。

 

 

 

・バック用カッパが入っている

 

f:id:leafexv:20181016132108j:image


こちらもエンデュランスHGと一緒でカッパが入っていました。

ちゃんとエンデュランスExt用に少し小さく作ってあり、装着感もすごいです!

 


撥水性もあり意外と便利です!

 

 

 

・調整紐を止めるゴムバンドが付いている

 

 

バックの紐の長さを変えるとあまりの紐がどうしてもできると思います。

 


ですが、各紐にゴムバンドが付いていて、綺麗に収納できます!

個人的にはここも凄く気に入っています(笑)

 

 

 

 

 

気になった点

 

 

・開閉部がマジックテープ

 


気にならない方もいるかと思いますが、エンデュランスExtは上部の開閉部がマジックテープになっています。

 


ただ、ここは自分で改造可能!

 


僕の彼女のバックはマジックテープを取り外してジッパーをつけています!

 

f:id:leafexv:20181016132642j:image


このようにここは自分の工夫次第になるので、気になる方は自分でカスタマイズしてみるのもいいかもしれませんねー

 

 

・ポケットが少ない

 

 


ここはエンデュランスHGと比べてしまうからかもしれないですが、少なく感じます。

側面に1つ、正面に2つになっている為少ないイメージです。

f:id:leafexv:20181016132213j:image
f:id:leafexv:20181016132207j:image
f:id:leafexv:20181016132210j:image


ただ小物をあまり持ち運ばない人や、ポーチなどに入れてカバンに入れる方に関してはあまり気にならない点かもしれないですねー

 

 

 

まとめ

 


エンデュランスExtは小さくまとめられた使い勝手のいいカメラバックだと思います!

 


旅行というよりもカメラを持って撮影に出かけたりするのにはぴったりではないかと思います!

 


まぁ旅行時にもスーツケースを1つ持ってカメラのみバックに入れていいと思いますし使い方はいろいろあります!

 


個人的にはとても可愛いデザインになっていますが可愛くならなすぎず、万人ウケするのではないかと思います!

 


あとはカメラ好きカップルであれば彼氏がエンデュランスHG、彼女がエンデュランスExtでお揃いっぽい事も出来るのでいいのではないでしょうか!

 

 

 

とてもいいカメラバックを購入できて満足しています!

 


今後も彼女とバックを使い倒して行きたいと思います!

 


それではこの辺でー