これで首の疲れとおさらば!HAKUBAの首の負担がZEROフックが良かった!

【スポンサーリンク】

どうも、たいやきです!

 

カメラを首にかけて持ち歩く方が多いと思います。

 

僕もそうなんですけど、首からカメラを下げていると首が疲れるし、ストラップが肌に当たるのが気持ち悪いって思う方もいると思います。

 

実はその悩みを解決してくれるアイテムがあるんです!!

 

 

HAKUBAさんから出ている 

 

f:id:leafexv:20181017142125j:image

 

首の負担がZEROフック

 

です!

 

前回紹介したエンデュランスHGと同時購入したので、使用感などを書かせていただきます。

 

それではどうぞー

 

 

首の負担がZEROフックとは?

 

バックパックに取り付けたフック状のパーツにカメラストラップを引っ掛けることで、首に掛かるカメラの重みをゼロにする画期的な製品なんです。

 

早速バックに取り付けてみました。

 

f:id:leafexv:20181017162007j:image

 

取り付け方は、とても簡単でした。

 

見た目はちょっとごついかなと思いましたが、

付けているうちに気にならなくなりました。

 

そもそも首の後ろにくるフックなのでバックを背負ってしまえば見えなくなります!

 

色はブラックとグレーがあるみたいですが、僕はブラックを購入しました!

 

このフックに、カメラストラップを掛けることによって首にストラップが当たる事がなくなるので、首にかかる負担がなくなるという仕組みです。

 

斜めがけをしても首に当たらなくものすごくいい商品です!

 

 

使ってみて

 

僕のカメラは重くはないものの、一日中首から下げていると少しずつ首が痛くなっていきます。

 

あと一番の購入理由は首にストラップが当たらなくなるという事です!

 

例えば夏とか汗をかいたりした上でストラップをすると気持ち悪いじゃないですか。

 

それが耐えれないので必ずタオルをした上でストラップをしていました。

 

ただこの首の負担ZEROフックを購入してからはそもそもが首の負担がないし、不快な思いもしなくていいのでとっても嬉しいです!

 

 

ただ、フックからカメラを外す時には体が硬い人は少し苦労するかと思います(笑)

 

僕はとても体が硬いので、慣れるまでは大変でした(笑)

 

それ以外は何も気にする事無く使えたので、個人的にはとてもいい商品だと思っています。

 

 

まとめ

 

カメラを長い時間首から下げている人や、ストラップが肌にあたって不快!と思っている方にはとてもいい商品だと思っています。

 

見た目も全然気にならないので、その点も嬉しい。

 

僕はダメ元でこの首の負担ZEROフックを購入してみましたが、結果めちゃくちゃ良かったです!

 

一部付けれないバックもあるので購入の際は確認してくださいね!

 

そこまで高いものでもないので、試しに購入してみるのもありかもしれませんね!

 

 

 

それでは今回はこの辺でー