あの名作がSwitchで復活!「塊魂アンコール」が個人的に楽しみ!

【スポンサーリンク】

どうもたいやきです

 


皆さんは塊魂ってゲーム知ってますか?


初代塊魂は2004年3月18日にps2での発売でした


約14年も前のゲームが今になってSwitchで販売されるんです!

しかもゲーム性が好きで個人的にワクワクしているので、記事にしてみました!

 

 

 

塊魂とは

 


2004年3月18日にps2で発売されました


ゲーム内容を簡単に説明すると、王子が塊を転がして街にある沢山の物を引っ付けて塊を大きくさせていくというゲームです


大きさに応じてひっつけられるものが変わり小さいものだと消しゴムだったり、大きいものであれば島まであります


塊魂の魅力はなんといってもゆるい世界感や絵だと僕は思っています

 

 

 

塊魂アンコール

 


約14年前に発売された塊魂をHDリマスターしたものになります


操作方法も通常のコントローラでもできますが、コントローラを振ったり傾けたりして操作もできるようになっています


中身は塊魂初代と変わりませんが、映像、操作方法は新しくなっています!


発売は2018年12月20日と間も無くです


たのしみ!

 

 

 

まとめ

 


今回は塊魂のお話でした


古いゲームなので知らない人も多いかと思います


でも他にはない世界観を楽しめるので個人的にはおススメです!


やった事がある人でも、昔のハードがないからできなかったけどって方もいるかと思いますので、嬉しいニュースではないでしょうか


僕は買う予定なのでまた遊んでみた感想とか書けたらいいなと思っています


皆さんも塊を転がしてものを沢山ひっつけちゃいましょう!


ではこの辺でー