新卒2年目の第二新卒が転職活動始めます

【スポンサーリンク】

どうもお久しぶりです

たいやきです

 
突然ですが転職活動始めます!

今回はなぜ転職活動を始めるのかの経緯などを書いていきたいと思います

 

転職を考えている人も多いと思うので、少しでも参考になれば幸いです

 

それではどうぞー 

 

 

 

転職を考え始めた経緯

 


一番大きい理由は、月一で行われるレクリエーションが嫌なことです

 
毎月いろんなレクリエーションがあり参加は強制的ではありませんが、参加しないと評価に響き、賞与などにも影響するんです

 
現場での評価はほとんど無視で、業務終了に会社でわいわいしている人やレクリエーションに参加する人が評価が高くなるっておかしいと思わないですか?

 
もちろん上司と仲良くする事も大事だとは思いますが、必要以上に話す必要は僕は無いと思っています

 
あとは、若い内にやりたい事をやってみたいと言う気持ちもあり転職を決意しました

 

 

 

第二新卒

 


僕は入社2年目の下っ端社員です

 
2年目なので転職する際は第二新卒枠での転職になります

 
第二新卒とは、だいたい新卒入社後2~3年目の人の事を言います

 
実際入社2年目での転職なので、不安も多いですが、僕みたいに第二新卒で転職を考えている方も多いと思います

 
でも転職に踏み切れず、今の会社で不満を感じながら働いてる方も多いと思うので、

 
そういう方に、こんな奴でも転職できたぞ!

って思ってもらえたらと思い転職活動をブログで書いていこうと思っています!

 

 

 

まとめ

 


もちろん僕自身、考えがまだまだ甘いところがありますが、色んな転職サイトや情報収集をし頑張っていきたいと思っています!

 
またこうした方がいいよなどのアドバイスがあれば、コメントしていただけると嬉しいです!

 
それでは今後転職活動の様子を記事にしていきますので、よかったら読んでくださいー

 
それではー