通勤時間で短い方がいいって言うけど電車の中で出来ることって沢山あるよね?

【スポンサーリンク】

社会人二年目の下っ端会社員のたいやきです


よく通勤時間短い方がいいよーって助言してくれる人沢山いるんですけど、


実際それって電車の中で何もできなくて家に帰って有意義に過ごした方がいいって話だと思うですね


まぁあくまで僕の解釈なのでまだまだ理由あると思うんですけど

 


別に通勤中でも考え次第では有意義に過ごせるよねって思ってるんで、その事について僕なりに思うこと書いていきまーす

 

 

 

まずは通勤方法

 


これ次第では出来ることが変わってくると思うんですが、電車通勤の人の方が多いと思うんですよね


僕も田舎出身なので車で通勤する人もかなりいる事は分かってます


徒歩で通勤する人もいるでしょうし色々だと思います

 

 

 

時間の使い方

 

 

突然ですが、皆さんは出勤時は何してますか?


スマホのゲームしてたり、寝てたり、運転してたりと色々ありますよね


それぞれ自分が好きでやってる!て言うならそれでいいと思ってます


ただ、暇だからなんとなくゲーム、寝ようって方も多いと思います


その暇だからってやっている事が最近もったいないなーって思うですよね

(お節介ですみません)

 


僕も社会人一年目は暇だなーとか思いならか出勤してました


でもある時ふと電車に乗りながら思ったんです


この退屈な時間で自分の為になることはできないかと


そう思ったのがちょうど筋トレダイエットをしている時だったので真っ先に

 


電車 筋トレ 

 


で検索していた自分がいました(笑


調べながら密かに筋トレとかしているとあっという間に職場に着くんですよね

 

今は、通勤時間にブログを書くようにしています


このおかげで、仕事の帰りが遅く時間がない時でも少しずつ記事が出来上がっていくので個人的には有意義な時間になっています


あと何と言っても、あっという間に時間が過ぎてくれると言うところがいいですねー

 

 

通勤電車なんて退屈だし窮屈でストレス溜まるじゃないですか


でも自分の事に没頭すれば、ストレスな通勤時間も自分の有意義な時間になるし、ストレス解消にもなります


しかも時間が過ぎるのが早い


いいことばっかですよね

 

 

 

まとめ

 


今回は自分の思った通勤時の事について書きました


ただこれって通勤時だけじゃないと思うんです


いろんな場面でもったいない時間が存在すると思うので、そういう時間ですら自分の有意義な時間に出来るようになればいろんなことができると思います


もちろん有意義な時間と言うものは人それぞれだし、息抜きの時間に使うのもとってもいい事だと思います


まぁなんせ自分が納得できる過ごし方ができればいいなって感じです!


ただ注意とし周りの人に迷惑は掛けないように気をつけましょうねー

 

 

でも家で待ってくれている人が居るなら通勤時間を短くして早く帰りたいですよね!!

 

 

では、この辺で!