初心者がEOS Kiss M でいろんなもの撮ってみた!

【スポンサーリンク】

 

どうもたいやきです。

 

今回は初心者の僕が、EOS Kiss Mで撮った写真を一部紹介したいと思います!

ちなみに写真はGoogleフォトに保存されている画像なので、若干画質は落ちています。

 

まだまだ甘い写真ばかりですが、初心者でもこんな感じでとれますよってところをお伝えできればいいと思います!

 

またこうすればいいんじゃないなどがありましたら、ぜひコメントください!

写真うまくなりたいので、いろんな意見をいただけると嬉しいです!

ではどうぞー

 

飲食店にて

 f:id:leafexv:20181005161143j:plain

 

↑この写真は東京駅付近で、ランチした時の写真です。

この日はEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMのみで出かけたので、そのレンズで撮っているんですが、環境が明るかったため、綺麗に写せていると思います!

 

後ろの茶碗のボケもいい感じかと思います。

 

 

f:id:leafexv:20181005161405j:plain

f:id:leafexv:20181005161234j:plain

 

↑の写真はラーメン屋さんにて。

レンズはEF-M22mm F2 STMを使用しています。

 

夜にいったのもあり店内はさほど明るいわけではなかったのですが、レンズ自体が明るいレンズになっているため、そこまで暗く見えないと思います!

やはり EF-M22mm F2 STMは料理を撮影する際にはもってこいのレンズではないかと思っています。 

 

 

ディズニーのパークにて

今回の写真は前回の記事とは別日に撮った写真です。

このディズニー写真は彼女の誕生日に二日間、ディズニーに行った時の写真です。

 

まずは、ホライズンベイレストランでお昼ご飯と一緒に頼んだケーキ!!

 

f:id:leafexv:20181005162125j:plain

 

 

 

 通常はキラキラとHAPPY BIRTHDYAのプレートは付いていないです!

キラキラの物は買いましたが、HAPPY BIRTHDYAプレートに関してはバースデーシールを付けていたらキャストさんが付けてくれました!!

 

 

この写真もEF-M22mm F2 STMを使って撮影しました。

なかなか暗い上に、外からの光が強かったので、なかな難しかったですが、それなりにいい写真が撮れたんじゃないかなと思っています。

もう少しボケないように絞ってもいいかなとも思いましたが、やっぱりボケている方がいい写真に見えちゃうんですよね(笑)

 

 

お次はこちら!

セバスチャンのカリプソキッチンにある期間限定メニューのメロンソーダです!

 

 

f:id:leafexv:20181005202339j:plain

 

普通のメロンソーダだと思って飲むとかなり甘くてびっくりします(笑)

でも美味しいのでオススメです!!

 

ここもかなりくらいところでしたが、写りはこんな感じになります。

ホワイトバランスなどもさわればいい写真になると思いますので、今後勉強していこうと思います!

 

 

最後はオチェーアノのブッフェです!

たくさん写真撮りましたが、今回はデザートだけ上げておきます。

 

 

f:id:leafexv:20181005203151j:plain

 

 

f:id:leafexv:20181005203444j:plain

 

 

このレストランもまぁまぁ暗かったですが、全然普通に撮れました!

 

2枚目の写真は手前にピントを持ってきて奥をボケさせてみました!

ちょっとオシャレに見えるかなと思い撮ってみました。 

 

 

こんな風に初心者の僕でも、まだまだだとは思いますが、それっぽ写真は撮れたんじゃないかなと思っています。

もっともっと勉強すれば、いい写真も撮れると思うので、頑張ります!

 

それでは今回はこれくらいで!

 

 

 

 

番外編

f:id:leafexv:20181005135353j:plain

ディズニーシーにいった時にスズメがいい感じに止まっていたので、EOS Kiss X7で撮影してみました笑

 野鳥も撮ってみたいなー(笑)