【ダイエットレシピ】簡単ツナ卵しらたき!

【スポンサーリンク】

どうもたいやきですー

 

本日はツナ卵しらたきというレシピを試してみたいと思います!

 

f:id:leafexv:20181020154435j:image


名前の通りしらたきってダイエットに良さそうですよねー

 


このレシピを見つけた時はそんなのあり??って思ったので実際作ってみて美味しいか、簡単にできるのかどうか検証してみたいと思います!

 

 

 

調理開始

 

 

 

用意するものはこちら!

 

 

○食材

 


しらたき  100g

卵              1個

ツナ缶       一缶

 

 

○調味料

酒                       大さじ1

みりん                大さじ1

砂糖                   小さじ1

醤油                   大さじ1

和風顆粒だし     小さじ1/2

 

 

 

です!

 


材料的にはしらたきさえ買えば大体の過程にあるのではないでしょうか

 


普段使いやすい食材のみで作れるのでこの点はすごくいいですね!

 

 

 


はじめに鍋でしらたきをさっと茹でて水気を取り食べやすい大きさに切ります

 


次にボウルに卵を割り入れ混ぜておき、それが終わったらツナ缶の油を切ります

 

ここで、フライパンに油をひきあっため先にしらたきのみを炒めます!

ここは中火で約2分ほどで大丈夫です

 

f:id:leafexv:20181020154352j:image

 

2分ほど炒め終わったらツナ缶、調味料をフライパンに投入し、混ぜます

f:id:leafexv:20181020154358j:image


混ぜ終わったらボウルに割り入れた卵をフライパンにいれ、半熟になるまで炒めて完成です!!

 

 

約15分ほどあればできるレシピなのでとても簡単です!

 


あとは問題の味ですよね

これが問題なければリピートしたいと思うぐらい簡単にできました!

 


では食べてみましょう!

 

 

 

実食ー

 

 

だしなどの味がしっかりついていて想像以上に美味しかったです

 

ただ少し味が濃かったのか白ご飯が欲しくなる味でした(笑)

 

僕はこれだけで食べたのでまた次作るときは調味料の量を減らしてみたいと思います!

 

 

まとめ

 

調理簡単で、とても美味しいのでダイエット期間中にもう一度作りたいと思います!

 

ダイエットしていない方でもご飯が進む料理なので是非お試しください

 

 

それではこの辺で