ダイエットってつらいと思うけど考え方次第で楽しくなるかも??

【スポンサーリンク】

ダイエットをスタートして1週間

 
体重は2kg落ちて、だんだん楽しくなってきました

 
僕自身ダイエットってつらいイメージがすごくあったんですが、今回はあまりつらいと感じてないんです

 
それは考え方を変えてみたから

 
今回は何をするにも考え方って大事だなと感じたので書いていきたいと思います

 
少しでもダイエットしている方の参考になれば幸いです

 

 

 

ダイエットに対するイメージ

 


まず、ダイエットってつらいって思い込んでないですか?

 
実際につらいことも多いです

 

 

・甘いもの大好きなのに糖質制限をしている

・トレーニングがきつい

 


などいろいろありますが、これ自体も考え方を変えればそんなに苦に感じなくなるかもしれません

  

僕は甘い物が大好きです


でも今はほとんど甘い物を食べていません


今では必要ないかなと思うまでになりました

 
理由は簡単です

 


多少の糖質も必要ですが、今だけデザート食べなくても生きている!と思えるようになったからでした

 

 

 

考え方の変化

 


実際はダイエットスタート2.3日で甘いもの食べたいなーと何度も感じました

 
その時ふと思ったんです

 
デザートを食べたら今は幸せな気持ちになれるけど、そのせいでダイエット失敗して最終的には嫌な思いするんじゃないかな

 

何度もダイエットに失敗してきたので、痩せられなかった時に嫌な思いをする事は分かっていました

 
一時的な幸福を手に入れるの為に、今後嫌な思いするのは嫌じゃないですか

 
それだったら痩せてから程よくデザートを食べた方が幸せになれるし、痩せれるしで2度美味しい!

 
そう思えてからは、

 
今は食べなくてもいいやって気持ちになれました

 

 

あとは節約できるってことも考えましたね

 
今デザートを我慢しておけば旅行とか行った時に、ご当地の美味しいデザートが食べれるとか何でもいいです

 
今は食べなくても今後の為になると思えると今じゃなくていいなって思えるんです

 

 

 

ポジティブな脳内変換が大事!

 

 

さっきも少しお話ししましたが、ポジティブな脳内変換ってものすごく大事だと思います

 
同じことをしていても、前向きな気持ちで取り組むことで今後続けられるかどうかは決まると思います

 
つらい気持ちのままダイエットを続ければやめてしまう可能性は高いです

 
ただ、考え方を変えるだけで楽しくダイエットができるので、皆さんもポジティブに物事を捉えましょう!

 

 

 

まとめ

 


今回は僕が実践しているダイエットを成功させる為の考え方についてお話ししました

 
なかなかすぐには難しいとは思いますが、やってみると意外と楽しいです!


これはダイエットだけではなく、いろんな場面で使える考え方だと思うのでやってみてください!

 
でも人それぞれ、合う合わないがあるので、自分に合った方法でやりましょうねー

 
目標に向かって頑張りましょう!

 
それではー