ダイエットを成功させるには?僕なりに考えた事を紹介!

【スポンサーリンク】

 

ダイエット3日目になりました


今日は昨日のように自分に甘えないように頑張っていきたいと思います!

 

さて本日のご飯はツナ卵こんにゃくを作りました!


とても美味しく満腹感もあるにもかかわらず、ダイエット最適なんじゃないかなと思います

 


レシピはこちらで簡単に紹介しています

 

 

leafexv.hatenadiary.jp

 


僕は過去に何度もダイエットに挑戦してきましたが、必ず途中で挫折してしまいました

 


挫折してしまう理由は人それぞれかと思いますが、僕はなぜ長続きしないのか自分なりに考えてみました

 

 

 

 

 

理由1・めんどくさがり

 

f:id:leafexv:20181020135731j:plain


僕はめんどくさがりな性格なので、料理するのめんどくさいなー、筋トレするのめんどくさいなーと思うことが多いんです

 


そこで自分に一回でもサボってしまうと

 


一回サボったし、もう一回サボってもいいやろ

 


という甘い考えになりいつの間にかやめてしまっていることが多いです

 

 

 

 

理由2・後回しにする

 

f:id:leafexv:20181020135701j:plain


これも自分の悪いところだなとつくづく思います


やらないといけないというのはわかっているんです


でもテレビ見た後でいいかとか、一回寝てからやればいいやなど自分の中でどんどんやらないといけない事を後回しにして結局やらなくなってしまう

 


仕事ではそういう事が無いように心がけていますが、たまに後回しにしてしまうんですよね

 


直さなければ。。。

 

 

 

理由3・何かしら理由をつけてルールを破る

 

f:id:leafexv:20181020135635j:plain

 

 

例えば

今日は仕事で物凄く嫌な事があって疲れた

帰りも遅いし今日ぐらいはマックで爆食いして明日からまた頑張ればいいやー  的なやつです

(例えが下手ですみません。。)

 


これも自分の意思の弱さなんだろうけど、なかなか誘惑に勝てないんですよね

 

 

 

理由4・過度な期待をしてしまう

 


基本的になんでも結果が出るまでは時間がかかるかと思うのですが、

 

僕はすぐに結果が出る!


と思い込んでしまい、自分が思っているほどの結果が出ていなければがっかりして、やっても意味ないなという思考になってやめてしまう事も多いです

 


勿体無いですよね

 


少なからず結果が出始めているのにやめてしまうなんて

 

まだまだ直さないといけないところはたくさんありますが、今回はこの辺にしておきます

 

 

 

改善するには?

 

 

 

痩せた自分を想像する

 

f:id:leafexv:20181020135603j:plain

 

これは必須かと思います

 


例えば痩せてスーツをかっこよく着るとか、プールに行くとか、なんでもいいと思います

 


痩せて、やりたい事を考えて辛い時期を乗り越えよう!

 

 

 

先にやるべき事を片付けてから自分の好きな事をする

 

f:id:leafexv:20181020135532j:plain

 

 

これが一番難しいかもしれませんが、これが守れれば成功する確率がかなり上がると思います

 


自分のやりたい事があるかもしれないけど、それは全てやるべき事をやった後のご褒美だと思えば頑張れると思います

 


当たり前な事ですが、今まで出来なかった事なので頑張ります!

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

今回は何故ダイエットが失敗してしまうのか、について考えてみました


まだまだ失敗の原因はたくさんあるかと思います


でも少しでも自分の性格を理解し、今まで上手くいかなかった理由を分析する事で成功率は少なからず上がると思います

 

なんにせよ一番大事なのは継続する事です


やり方に間違えがなければ必ず結果は出るはず


僕も今回は成功出来るようにひたすら考え、行動したいと思います!!

 

皆さんもダイエットする際は自分の性格を理解してみると成功率が上がるかもしれないですね!

 


今日はこの辺で!