ダイエット再始動!ロカボダイエット始めました!

【スポンサーリンク】

どうもたいやきです!

 

 

タイトルの通り今日からダイエット再開します!

 


前回はトレーニングを中心にやっていましたが、トレーニング以外の要因で腰を痛めてしまって中断していました。

 


いろいろ考えた結果、ロカボダイエットというダイエット法を見つけて、本当に痩せるの??って疑問に思ったので自分自身で検証して見たいと思い始めてみようと思いました!

 


ロカボダイエットってなに??って方は前回の記事で簡単にまとめているので見てみてください!!

 


食べてもやせれる?!「ロカボダイエット」とは?!

 


それではどうぞ!

 

 

 

ダイエットスタート時

 


身長        177cm

体重         72.8kg

体脂肪率  21.1

BMI          23.3

 

 


デブですね。

24歳にしてお腹の脂肪はズボンの上に乗るし、男なのに脂肪で胸もあるのでこれをなくしたい。

 


昔から胸が一番のコンプレックスなのでこれをなくすことをいちばんの目標にして行きます。

 


目標は体重は平均の68kg台にはしたいですね!

 


ただ今後トレーニングも加えていくため、体重を重要視するよりも体脂肪率ですかね!

 


痩せてるだけよりも程よく筋肉をつけて見た目良くしたいですねー

 

 

 

なんでも目標は必要なのでしっかり決めましょう。

 

 

 

食事

 

 

 

さて、まず糖質を抑えるという事で大好きなお米も最初の1週間は控えて野菜にシフトしていこうと思います!

 

 

 

初日の今日はサラダチキンを作って行きたいと思います。

 

f:id:leafexv:20181018090627j:image


もともとチキンは大好きだし、節約にもなるし意外と簡単に作れるので、このダイエットには最適なんです!

 

本当はご飯は控えるべきではあるんですが、少しだけ食べました。


サラダチキンの作り方は僕の別のブログに簡単に紹介しているため見ていただけると嬉しいです!

 

 

otokomesi.hatenadiary.com

 

 

あとは、色々ネットでロカボダイエットのレシピなど調べると出てくるので、それらを参考にしながらダイエットを進めて行きたいと思います。

 

 

 

今まで痩せた事がないので、今回は目標をしっかり設定し、ブログにする事で継続させれるように頑張ります!

 

 

 

また、ロカボダイエットの効果がどんなものかも合わせて検証できればと思っています!

 

 

 

経過などは、また更新させていただくので、よかったらみてください!

 

 

 

 


それでは今回はこの辺でー