サンルートプラザ東京の北海道バイキング がよかった!

【スポンサーリンク】

どうもたいやきですー


皆さんホテルのバイキングとか行ったことありますか?


少し高いしなかなか行けないかと思うんですが、今回はダイエット中にもかかわらず、行きたいものがあったので行ってきました!!


とても美味しかったので記事にしてみました!

 

 

 

レストラン浜風

 

 

今回行ったのは、舞浜駅周辺のホテルサンルートプラザ東京の中にある日本料理店

 

浜風

 

というレストランです


サンルートプラザ東京は東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルで、ディズニーによく行く方はご存知ではないでしょうか


僕自身、宿泊した事はありましたが、レストラン浜風は今回初めての利用でした


基本はバイキングですが、会席料理も用意しており、幅広い年代の方が利用できるようになっています


平日の昼というのもあるかもしれませんが、20代の方は少なかったです

 

 

 

北海道フェアの内容

 

 

現在、レストラン浜風は2018年10月15日~12月31日の期間中は北海道フェアを開催しており、カニや海鮮丼、ジンギスカン、角煮、北海道産メロンなど豪華なラインナップになっています!!


ランチとディナーでは内容、料金は変わってきますが、それぞれすごい内容となっています

 

 

 

食べてみた感想

 

 

まず、席に通された後に1人一皿のみしか頼めない、本ずわいがにと海鮮丼をいつ持ってくるか聞かれました


僕たちはすぐに持っていていただくようお願いし、バイキング会場に向かいました


意外と料理の種類少ないかなと思ったんですけど、一つ一つがとても美味しく、本当に満足でした


1回目に取ってきた料理はこんな感じ

 

f:id:leafexv:20181104160533j:image


もうこれだけで豪華じゃないですか??


その中でも個人的に大好きだったのは豚の角煮とジンギスカンでした


豚の角煮は味がしっかり染み込んでいて柔らかく思わず笑顔になってしまいました(笑

f:id:leafexv:20181104160741j:image
もともと豚の角煮が大好きだったんですけど今まで食べた豚の角煮の中でも一番美味しかったです!

f:id:leafexv:20181104160913j:image
ジンギスカンに関しては初めて食べましたが、イメージと違い程よい柔らかさで臭みもなくとても美味しく、魚とごぼうのフライも上品な味わいで全てにおいて美味しかったと感じました!!


味噌汁もカニの出汁がしっかり出てて、もうカニ好きにはたまらないんじゃないんですかね


あとは何と言っても1人一皿のカニと海鮮丼

f:id:leafexv:20181104161334j:image
f:id:leafexv:20181104161325j:image
これはほんと美味しかった。。


カニは剥くのに苦戦しましたが、あの苦労を超えてカニの身を食べた時の幸せ

 

最高でした


ただ、まだまだ味覚がお子様なのかウニだけは苦手なので、ウニが食べれる人は僕以上に海鮮丼を楽しめると思います!


あとはこれなんだかわかります??

 

f:id:leafexv:20181104161420j:image


実は蒸したジャガイモなんです!


見た目は紫ですが、味は本当にジャガイモ


バターやイカの塩辛をトッピングして食べると、もー美味しいですよね。。


じゃがバター最高。。

 

あとは、カウンターでお寿司、天ぷら、ステーキを注文できます


お寿司はサーモンうまいし、イカはコリコリしてて美味しいし、エビもとても美味しかったです!

f:id:leafexv:20181104164400j:image
天ぷらも注文してから目の前で揚げてくれるので熱々を食べれるしサクサクで良かったです

f:id:leafexv:20181104161530j:image
ステーキも柔らかく個人的には塩で食べるのが美味しかったです!

f:id:leafexv:20181104161604j:image
デザートは、北海道産の小豆を使ったあんこを団子に乗せて食べてみたり、フルーツを食べたりと幸せでした

f:id:leafexv:20181104161640j:image
一つ残念なのが、僕たちがデザートに行く頃にはメロンが終了していて、一つも食べれませんでした。。。


他の席の人は1人で何個もメロンを食べていたので、相当美味しいんだろなーと思っていたんですが食べれなくてとても残念でした。。


食後は、バイキングのドリンクコーナーにルピシアのお茶を頂いたんですけど、これが最高に美味しかったですね。

f:id:leafexv:20181104161737j:image
ほうじ茶なんですけど、お茶の名前がまたいいんですよね


その名も

 

鬼の焙煎


このネーミングセンスよくないですか?(笑


僕は名前に惹かれて飲んでみたんですけど、このお茶ものすごくいいです


まず香りがとてもよく、香りを嗅ぐだけで落ち着くのに飲むとほうじ茶の深み、香ばしさが口の中に広がり感動しました


僕自身あったかいお茶が、大好きで、よく飲むんですが、このほうじ茶は一味違いましたね


あまりの美味しさに、帰りにイクスピアリにあるルピシアよりましたよね


本当はそこでお茶買いたかったんですけど、お金の都合上、今回は買いませんでした。。


また、買ったら紹介したいと思っています!

 

 

 

まとめ

 

f:id:leafexv:20181104161858j:image

今回はサンルートプラザ東京のレストラン浜風のお話でした


少し値段はしますが、雰囲気もいいし、料理も美味し、とても幸せな気分になれると思います


ただダイエット中だったので罪悪感がすごかったですが、結局楽しんじゃいました(笑


季節ごとにいろんなフェアやっていると思うので良かったら見てみてください!


最後に


北海道の食べ物おいしい!


それではこの辺でー