EOS Kiss M 購入してみての感想

【スポンサーリンク】

 


 

どうも、たいやきです!!

 

今回はEOS Kiss Mを購入し使ってみた感想をお伝えできればと思います。

まだ全然使えていないので、本当に初感といったところになります!!

 

 第一印象

 

f:id:leafexv:20181002232554j:plain

 

 

まず一番初めに箱から出して感じたことは

小さい!軽いでした!!でした。

もともと所有していたカメラ(EOS Kiss X7)も小さく軽いのですが、

さすがミラーレス、、かなり軽いし小さいです!!

 

デザインはコンパクトにうまくまとめられていると思います!

僕はブラックを購入したました!小さく可愛らしい感じにはなっていますが、

男の人が持っても可愛すぎないデザインで、個人的にはものすごく気に入っています!

 

実は購入前はデザインに関してはEOS M6の方がいいなーと思っていたんですが、

今は断然Kiss Mの方がいいなと思います笑

なんでも自分が購入したものって気に入りますよね笑

 

がっつりカメラっぽいのは嫌だなっと思う方はホワイトもあるのでそちらの方がいいかもしれないですねー

ホワイトに関しては本当に可愛らしい感じでまとまっているので、気になる方は調べてみてください!!

 

 

撮影してみての感想

 

 

まず、僕が初めてカメラを使ったのが、夜のディズニーランドでした。

アフター6で入園し、いきなりエレクトリパレードとプロジェクションマッピングを撮ってみました!!

 

 

 

 

f:id:leafexv:20181005155541j:plain

 

 

f:id:leafexv:20181005154346j:plain

 

 

 

モードはオートになります!

(レンズは同時購入した、マウントアダプターEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを装着しています。レンズやマウントアダプターの紹介もまた別の記事で書いていきます!)

 

どうですか!

 

写真の構図などは下手ですが、カメラ任せにしてもこれくらいは簡単に撮れてしました!!

 

また別日にパークにインして撮影してみました!!

 f:id:leafexv:20181005160208j:plain

 

マニュアルモードで簡単に設定はしましたが、こんな感じになりました!!

 

 

まだまだ使いこなせていないですが、初心者の僕でもこんな写りで撮ることができました。

また、使って思ったんですが、やっぱり軽いってすごいなと思いました。

首にかけて1日歩いているとやっぱり疲れてしまうと思うのですが、EOS Kiss Mに関しては本当に疲れなかったです!

むしろつけているのを忘れてしまうぐらいでした笑

狙い通りお散歩カメラにはとてもぴったりでした!

 

気軽に持ち歩けて、簡単に撮影ができる。

本当に素晴らしいと思います!

 

使って行けばいろんな不満も出てくるとは思いますが、今は本当に購入して満足しています!!

 

センスもないし、構図もうまくいきませんが、愛着持ってカメラと出かけてたくさん写真を撮ってうまくなりたいと思っています!!

 

これからカメラ始めたい方がいれば購入を検討してみてもいいと思います!!

それくらい使ってみて、いいものだと感じました!