隠れLレンズの異名は伊達じゃない!?「Canon EF70-300mm F4-5.6 IS Ⅱ USM」をさくっと紹介!!

【スポンサーリンク】

 どうもたいやきです

 

本日はCanonのレンズについてのお話です。

このEF70-300mm F4-5.6 IS Ⅱ USMも購入して1ヶ月経っていないですが、使って見ての感想をお伝えできればと思っています。

 

それではどうぞ!

 

 

レンズの紹介

 

f:id:leafexv:20181007085329j:image

 

左からマウントアダプター EF-EOS M、レンズフード、EF70-300mm F4-5.6 IS Ⅱ USMになります!

 

なぜマウントアダプターがあるかと言うと、EOS Kiss M と同時購入したからです。

ご存知の方も多いかと思いますが、CanonのミラーレスカメラのマウントはEF-Mマウントになっています。

そのためCanonの一眼レフのEFレンズは直接装着できないのです。。

 

なので、CanonのミラーレスカメラにEFレンズを付ける場合は、このマウントアダプターというものを使います!

 

マウントの話は別の記事でさせて頂ければと思っています!

 

あと、フードは別売りです。。。

 

さて話を戻します。

 

まず、外観から

デザイン的にはいたって普通のレンズですが、気になるのが、ディスプレイですよね!

 

実はこのディスプレイって他のレンズには無いものなんです。

 

このディスプレイに何が表示されるかと言うと、「撮影距離表示」「焦点距離表示」「揺れ量表示」が表示されるみたいです。

 

正直自分は使わないです。。

 

あとはズームロックがついてる感じでシンプルにまとめられています。

 

 

重量

 

重さは710gとなっていて、比較的重めです。。

ですがLレンズなどに比べたら軽いと思います。

 

実際女性の方は慣れるまでは少し重く感じるかもしれないですが、男性はあまり気にならない重さかと思います。

 

 

撮影して見て思った事

 

f:id:leafexv:20181007234544j:image

 

さぁいよいよ撮影です!

 

購入前にレビューとかいろいろ見てて、AFが爆速だとかよく目にしていましたが、使ってみるまでは、どうせ少し早いだけやろ。とか思っていましたが、大きな間違え。

 

本当に爆速でした(笑)

 

今までEOS Kiss X7のダブルズームキットについてきた望遠しか使った事がなかったので、本当に爆速AFには驚きました。

 

 

イメージとしては、

 

 

通常のレンズ    ウィーウィー  ピピッ

EF70-300mm    シュシュッ  ピピッ

 

 

こんな感じです(笑)

伝わならいですかね(笑)

 

 

でも本当にびっくりするほど早いです!!

 

解像度もよくとてもいいレンズです!!

 

 

あと僕が持ってカメラはAPS-Cサイズのカメラなので、35mm換算で望遠端は約480mmとなっているので、ディズニーのショーを取る僕からしたらとてもありがたいです!!

 

動きもにも素早いAFで食い付いて行くので頼もしいです!!

 

 

作例に関してはまた後日あげれたらと思っています!!

 

 

まとめ

 

 

前から気になるレンズではあったので早く購入したいなーとは思っていました。

 

購入した結果本当に予想以上の良さで本当にいい買い物したなと思っています!!

 

約5万円で、レンズの中でもお値打ち価格なのにもかかわらず、このできなので本当にお買い得だと思います!!

 

 

 

もっともっとこのレンズを使って詳しくレビューできたらと思っています!!

 

 

あー写真撮りたいなー

 

 

 

それではまた!