調理時間約5分!簡単豚キム目玉焼きチャーハン!!

【スポンサーリンク】

どうも、たいやきです。

 

 

さて男飯第一弾はこちらです!

f:id:leafexv:20181009180832j:image

めちゃくちゃ簡単!豚キムチャーハン目玉焼き乗せです!!

 

 

いきなり目玉焼きがうまく焼けないというアクシデントに見舞われましたが、味は美味しかったです!

 

 

 

調理開始

 

 

まず、使った食材はこちらです!!

 

f:id:leafexv:20181009181155j:image

・豚肉の細切れ

・キムチ

・ご飯

・卵

・塩

・醤油

 

以上です!!

 

この料理は、調理がとても簡単な上にボリュームがある男飯の定番かと思います!

 

 

 

まず豚肉を小さく切り焼きます 

f:id:leafexv:20181011140821j:plain

 

 

豚バラが炒まったらご飯、キムチを入れ炒めていきます!!

 

キムチの分量は僕は見た目で判断しています。

 

f:id:leafexv:20181011141232j:plain

 

 

上の写真だとまだご飯が白いところがあるので、僕的にはまだ足りないので、もう少しキムチを足していきます!!

 

 

 

 

f:id:leafexv:20181011141611j:plain

 

 

このぐらいまでキムチの色になればいい感じ。

あとは塩胡椒と醤油を少々入れ軽く炒めて完成です!!

 

f:id:leafexv:20181009180832j:plain

 

 

今回は上に目玉焼きをのせてみました!

 

 

 

では早速実食!

 

簡単に仕上げた割にはとても美味しくできたと思います!

よく豚キムチャーハンを作るんですが、使うキムチで味が大きく変わるので注意してください。

 

今回はトップバリューのキムチを使いましたが、甘すぎず、少しだけピリッとするキムチだったので豚キムにはぴったりだと思いました!!

 

今後もいろんなキムチを使って自分の好みのキムチを見つけていこうと思います!!

 

 

またオススメのキムチがあれば教えていただけると嬉しいです!

 

 

今後も僕が作る男飯を投稿していくので、また呼んでいただけたら嬉しいです。

 

 

では今回はこのへんでー